作曲日記

最初 14,15,16,17,18,19,20,21,22 最後

アドリブ小説

「もう後戻りは出来ないなあ・・・」と口に出して言った瞬間、ここが電車の中だった事に気づき“やばっ”という言葉が頭の中を支配した。

ヘッドフォンで音楽を聴いていたため、どの程度の声の大きさだったのか分かりにくかったのだが、おそるおそる周りを見渡した所、いくつかの視線を感じたため、それなりに大きな声だったようだ。

一瞬気恥ずかしさも感じたのだが、すぐにその直前まで僕の頭の中を支配していた事柄によりかき消された。

続きを読む "アドリブ小説" »

IN FUKUOKA

約一ヶ月ぶりに日記を書きますが、今は福岡にいます。
一年ぶりに帰省すると実家にネットが導入されており尋常じゃないくらい驚いたのですが、もっと驚いたのがパソコンがWINDOWS98
・・・・・フリーズとの格闘を強いられております。

8月は期限がせまったレコーディングがある上に、バイトが殺人的に忙しく、時々頭からピンク色の煙が立ち昇るのを確認出来た程でした。

続きを読む "IN FUKUOKA" »

年齢とは???

先日ダモ鈴木という方のライブを見てきました。 以前はCANというドイツのバンドで活動され、今はいろんな人と共演されているようです。 その日もDIPのメンバーや元ラリーズ、元不失者のメンバーなどすごいメンバーとの共演だったわけですが、色んな意味で凄まじいライブでした。

続きを読む "年齢とは???" »

勘違い・・・

今日HEY3を見た後、テレビつけたまま近所のスーパーに行きました。部屋に戻ってくると月9をやっていて、なんか佐藤浩市が娘にピアノを教えているシーンでした。 すると確実に聞き覚えのあるピアノのメロディが聞こえてきて・・・SPANOVAだ!一秒後には心の中でそう叫んでいる自分がいました。 SPANOVAは大好きな邦楽兄弟ユニットでクオリティはものすごく高いのですが、一般的にはあまり知られていないようで、でも月9とかで使われるのかあ、見てる人はちゃんと見てるんだなあと思い少し嬉しくなりました。

続きを読む "勘違い・・・" »

タケコプター!

衿沢世衣子さんの<おかえりピアニカ>という漫画を読みました。 購入した理由は<よしもとよしとも>という僕の好きな漫画家が原作を書いた漫画が載っているという情報を得たからです。 

よしもと氏の新作が長い事出ていないため、かなり期待感が強かったのですが、本屋に行って見ると短編集のうちの一作がよしもと氏の原作でそれ以外は衿沢さんのものでした。 特に迷わずに購入し読み進めていくと、よしもと氏の作品は、人間の裏表の描写の妙、考えさせられる言葉の数々、エグイ部分もあるのに最後は何故か爽快感が残るという、よしもと節全開でやはり好きなテイストでした。 

続きを読む "タケコプター!" »

アコーディオン始めました!

先日近所のリサイクルショップでお安くアコーディオンを手に入れました。 さすがに木造アパートで弾いたりして、もし同じアパートにノゲイラが住んでいたら、三角締め、仮に抜け出せたとしても、瞬時に腕ひしぎあたりに移行されて全治三ヶ月は必至だなと思い、近所で練習出来る場所を探しに出かけました。

続きを読む "アコーディオン始めました!" »

かえるとおたまじゃくしの関係性

おたまじゃくしがかえるの子であることは、当然周知の事実なわけですが、初めて別々にそれらを見た人はまさか親子関係であるとは思わなかったんじゃないでしょうか?

今からここに書くことは、世界の常識を根底から覆すことになるのかもしれませんが、当方は全く責任を持つ気はございません。 あくまで推測の範囲ですので。

続きを読む "かえるとおたまじゃくしの関係性" »

最初 14,15,16,17,18,19,20,21,22 最後