トクマルシューゴとノースビーチレザーと浜田親子

明けましておめでとうございます。

毎年いやあ、めでたいなあと思わないなあ。。

でもまあ毎年お雑煮は作ります。
年越しそばも割りと食べるかな。


最近おせち食べてないからそろそろ食べたい。


何か凧上げとかしたいかも。昔ながらの正月のイベントを
全部やるとか楽しそう! 


まあそんなこんなで、2013年なわけですが、年末にショックだったのは、以前紹介したフリーメイソンの腕時計が止まってしまいました。。。


買うときに、思いのほか早く止まったらオーバーホール必要とは言われたんですが、まさか購入から二週間程で止まるとは。。。

ショックです。。 そのうちオーバーホールします。

さて2013年に最初に聴いた音楽はトクマルシューゴ。

パラシュート

ライブバージョン

いい曲といい演奏。 素晴らしい。 こういうの聴くとライブやりたくもならなくはない。

どうするかな?

そして1/3に待ちに待った共演が。

オカモトズのハマオカモトと浜ちゃんの親子共演。 いつかHEY3で共演するかなとか思ってたけど、
ラジオで初共演。

面白かった。 なんかお父さんとしての浜ちゃん。 新鮮! いいお父さんだなあと思った。
いい空気感でした。


さて今年最初の古着。

と言っても買ったのは年末ですが。



ノースビーチレザーです。

糸を使わず、革で縫ってるイカしたレザージャケットです。

千葉のデザートスノーという古着屋で買ったんですが、めちゃ安くてビビりました。。


何度か試着はしたことあったんですが、状態いいと10万くらいするので、まあ厳しいなと思ってたらわけわからんくらい安かった!

安すぎて、本物かなあと思ったけど、どう見ても本物。 千葉ブラボーです!


1970年代くらいのものですが、当時ミュージシャンに人気があったそうです。

ブルーススプリングスティーンが着用したらこんなカンジです。 シルエットもいい感じです。

当時ノースビーチにいたデザイナーのロバート・ワーナーのデザインですね。

彼が辞めた後のノースビーチのデザインはガラッと変わってかっこよくなくなってしまいました。


さて2013年は古着を買う頻度を抑えようと思ってます。

スーパー欲しいビンテージとかあったら買うかもやけど。


特に欲しいのはルイスレザーかな。 あとは501BIGEとかLEE101あたりかな。


まあボチボチくらいにしとかんとな。。