千葉市フリーメイソン市ライダースマンション666号室 本多孝好宛て

最近めっきり寒くなり千葉づいてます。


そう、千葉と寒さは全く関係なし。

千葉づいてる理由は

そこに古着があるから!


。。。山とかと違って全くカッコよくないです。

とゆうか山もカッコイイのか?

じゃあ何ならカッコイイのか?

別に知りたくないので止めときます。


さて東京にたくさん古着屋あるのに千葉に行く理由とは?


単純に古着は基本的に一点ものだからです。

まあリーバイスの501はたくさんあるだろうけど 色落ちも違うし 経年変化でサイズも表記とは違う。

要は風合いはそれぞれなわけです。

まあノーブランドとかだと生産数も少ないので一生に一度しか出会わない服も珍しくない。

だから千葉だろうが神奈川だろうが行けるとこには行きます!

そんな千葉で今日は初のちゃんとした食事をしました。

今まではコンビニのおにぎりとかで済ませてたんですが 今日は千葉のデザートスノーという古着屋の店長さんに聞いた永興という中華料理屋でチャーハン食べました。
(デザートスノーで買った古着は次回載せます)

結構久しぶりに旨いチャーハン食べたかも。 ただパラパラ系ではなく ちょっとべチャっとしてたのが残念! 味は良かった★

さて今日は本当は高円寺で完結する予定でした。

しかもスウェットとベスト買いに行ったのにライダース買っちゃいました…


ボアベストがライダースの下に着れるサイズかなと思って 適当に着てみたライダースがめちゃくちゃカッコ良かった!

襟がネイビーのボア、ジップに付いた革紐(これ前に着てた人のカスタムかも)
そしてサイズ36のシルエット! このシルエットが漫画クローズのような逆三角形のようなラインになりめちゃくちゃカッコイイ!


一発でやられてしまいスウェットもベストも吹き飛ばしてしまいました…

※参考イメージです。 ここまで悪いカンジにはしません。。(ちなみに自分撮りもしてみましたが、
イイカンジにならなかった。。)

もはやライダース中毒です。 まあいいけど。

さてそれで何故千葉に行ったかとゆうと このライダースにはもう一つカスタマイズがあって、ピンズが二カ所付いてるのです。
しかも他にもピンズが付いてた跡があるんですが、その一ヶ所が少し剥げてたので なんかカッコイイピンズ付けたいなと思ってしまい。


そこで頭に浮かんだのがフリーメイソン!


先日千葉アンダンテアンダンテでフリーメイソンの腕時計を買ったんですが その時にフリーメイソンピンズがあったことを思い出し 時計を見たら16:30。


イケる!


千葉行きの電車に乗ってました。

しかも電車の中で着てたパーカーがない事に気づいた。

あっ! 高円寺スラットでスウェット試着した時だ!

すぐ電話しました。ありました。
明日取りに行きます。スラットのみなさん、すみません…

※先日スラットで買ったメッセージドール(スラットにはこんな素敵な雑貨も置いてます!
しかも一体1000円とかなり安い! なんか申し訳ないので変なフォロー入れてみた。)

おじさんは180度逆を向いてます。。 となりはエロイOL。 かわいいのが多いので珍しいかも。

さて千葉に行くということは電車で往復4時間近く。


iPodtouchの充電は切れそう。

とゆうことで小説を買おうと高円寺の古本屋へ。
(電車に乗る前の話に戻ります)

片っ端からチェックすると、大好きな本多孝好の読んだことない本を発見!

値段を見ると

80円。。。 爆安!!!  これは!と思い他も探してみると、山田悠介の本が。


今度は


50円。。。。。。。  高円寺ブラボーです! (本多孝好は電車の中で詠みましたが、相変わらずの超ツボでめちゃ面白い! <正義のミカタという小説> 80円でいいのだろうか。。)

さて千葉のアンダンテアンダンテでフリーメイソンのピンズが残っているか確認。

何個か売れちゃったみたいでしたが、一個残ってた! しかも一番欲しかったやつ。

すでにライダースのポケットに付けた状態です。 というかお店で付けて、付けたまま買いました。

剥げた部分がちょうど隠れた上に、やっぱこのピンズカッコイイ!!


そして先日アンダンテで買ったフリーメイソンウオッチ。

ゴールドの成金感、Gマーク、最近見ないスプリング式のストラップ(たまにおじいちゃんとかしてる)
そして何気にハミルトン! サイコーです。

これ両方同時につけてたら大丈夫かな? 多分大丈夫だとは思うけどね。。


※アンダンテ出るときに、店長のサイトウさんに<多分今年最後だから 良いお年を!って言われたんですが、ドアを閉める直前に<メリークリスマス!>って聞こえてきて、順番逆じゃね?と思い笑ってしまいました(笑) ちなみにアンダンテのブログは面白くて個人的にだいぶツボです!