マルタン・マルジェラ → ライダー → ダンスミュージック・モンドグロッソ

最近あるものにハマってます。

それは仮面ライダー。

友達の影響で見始めたんですが、思っていた以上に面白い!


主に平成ライダーと呼ばれるもので、イケメンブームとなったやつですが、何が素晴らしいって、話の構築レベルが尋常じゃなくすごい!

最初に見たのは、龍騎なんですが、1話目見たらえらい面白くて、しかも終わり方が次を見ないと収まらなくなるくらい絶妙な続き方。

昭和ライダーのように善悪がはっきりとしてないし、戦いの場が鏡の中だし、怪物相手というより、ライダー同士の潰し合いだし、殺人犯のライダーがいるし。。。

ストーリーもかなり難解で、子供どころか大人でも難しい部分もあります。

このストーリーを作った人はほんと凄い! リスペクトです。


Ryuki 01 投稿者 Nightwingrayson


さて秋に聞きたくなる音楽パート2(秋以外も聞いてる気がするけど。。)

モンドグロッソです。


ジャズもハウスもどっちもカッコイイ! 

最初はバンドだったんですが、途中から大沢伸一さんの一人ユニットへ。
一人になってからの方が自由度が増してますね。

メロディもトラックも凄くいいんだけど、ベーシストならではのリズムグルーヴが最高に気持ちイイ!

最近良く聴いてるけど、季節関係ないかな。。


さて古着コーナー。

今回は古着と言っても割と最近のもの。 90Sくらいかな。でもだいぶスペシャル!

マルタン・マルジェラのニットです。 高円寺のKISSMETで購入。 定価では高くて買えない代物です。

初期の白タグなので、多分マルジェラ本人のデザインだと思います。(今はマルジェラ本人はデザインやってないみたい)

これはレディースなんですが、サイズが大きいので全く問題なし。 本来は女性がオーバーサイズで着るために大きく作ってあるみたいです。

しかも編み方も変わった編み方でどうやって編んだのか気になります。


正直見た瞬間は編み方が面白いなと思っただけなんですが、着てみてビックリ! 
着た時のシルエットが抜群にカッコイイ!! 流石です。

しかも上質なウールを使っていてかなりあったかいですね。 デザインだけでなく、素材がいいとやっぱ欲しくなっちゃいますね。 ただおかげで生活は厳しくなっていく一方です。。。