ノントロッポとメッセージドールとドイツワークシャツ

昨日はえらい目にあいました。

CLUTCHという雑誌の企画で全国の古着屋からビンテージを集めて行っているイベントが原宿であって、昨日行ったのですが、某古着屋のブログに書いてあった開催場所の住所が間違っていて、迷いに迷い、駅から10分くらいのところに、2時間かかってしまいました。。。

しかも着いたのが閉店15分くらい前。。 もう最悪でした。

見たかったものは一応見れたけど、もっとゆっくり見たかった。。


さて気を取り直して。


夏になると聴きたくなる音楽として、地元福岡のバンド<ノントロッポ>がいます。

超かっこいいお祭りバンドで、毎年のように行っている福岡の海フェス<サンセット>で毎年見てますね。(今年は行けなかった。。>

とにかく、楽しいライブでボーカルのボギーはもう俺の中ではスーパースターです。

次に福岡帰省の際はノントロッポのワンマンに合わせようかなと思ってます。



原宿での悪夢を後にし、高円寺へ。

ヨーロッパ古着のアンコールでセール中だったんで行ってきました。



ドイツの60〜70Sくらいのワークシャツです。

どうやったらこんな色落ちになるんだろう??  雰囲気サイコーです!


そして次は高円寺のスラットへ。

ブログで見たメッセージドールというのが気になってたので。



かなり安かったので二体買いました。

70sのアメリカのもので、台座にメッセージが入ってます。 

プラスチックっぽいけど、素材がよく分かりません。

コレクターも多いみたいで、まとめて10体くらい買ってく人もいるそうですよ。