日本エレキテル連合!! 

いやあ、久しぶりの衝撃ってカンジです! 日本エレキテル連合!! 大笑いしました! 腹筋つりそうです(笑)
お笑いとしては、初めてキングオブコメディ見たときと同じくらいの衝撃です!
話してる内容はほぼ普通なんだけど、キャラの作りこみが尋常じゃない!! ほぼ憑依です。
いや狂気かな。 尊敬してるのは<志村けん>。 納得。
ベタの二大巨頭、ドリフと吉本新喜劇。
以前志村さんが、若手のお笑いを見て意見を求められる番組に出て言ってたんですが、
<シュールとかも好きだし、やれば出来るけど、ベタをやるには力がいる。だから俺はベタをやる>
みたいなこと言ってて、マジで カッコイイ!!!!! って思ったものです。
確かに、笑いって裏切りの力による部分が大きいんですが、ベタはその逆、つまり先が読めても 笑えるってことだから、力が尋常じゃないと絶対笑えない。
志村さんの<だっふんだ>とか、寛平ちゃんの<アメマ>とか、めだかさんの<猫> とかくるって分かってて、きたら笑えるって凄いことだと思う。
エレキテル連合もネタというより、このキャラ見たくて見るってカンジで、キャラ力が尋常じゃないです!
久しぶりにブログ書きたいと思って書くくらい、いや、書かせられたくらい衝撃でした。
ワンマンライブ見たい!! 日本エレキテル連合ていう名前も好き! 古坂さんが可愛いって言ってたのもなんかわかります(笑)
何か打算とかじゃなくて、笑いが真面目に好きな感じがあって、素になるとトークが普通な感じも 最近の芸人っていうより、職人気質のお笑い芸人って感じ。 狂気のお笑い職人って感じで好きです!
まあ<職人>ってもの自体が大好きなんですけどね(笑) 職人サイコー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>